今後の予定とか色々と

1月も中旬になり、そろそろ春休みです
こんなに長い春休みは初めてなので楽しみですね^^;

さて、端的に今後の予定を書いておきます

1月はP演習発表会と試験で終わりですね
P演習発表会に関しては、終わったら何か書くかもしれません
試験は無事に進級できるか、というか微積と線形の単位を落とさないか心配です…

2月に入るとarcktyは7期ということで、新たな編成でプロジェクトに取り組みます
そのプロジェクトに関して、これはこれで書くと思います…

新しい編成と書きましたが、受験組の復帰に加え、IMSな方々にも加わってもらう予定です
一応今の予定ですが、10人くらいかなーって感じなので、久々のチーム開発って感じですね

プロジェクトの企画も大凡決まっていて、期間は半年間を予定しています
結構長いかなーって思ったりしますが、現実的に形になるのがこれくらいなので…
arckty的には3年ぶりくらいの規模です…
色々と不安な部分はありますが、それ以上にワクワクが勝っている感じ^^;

3月以降も殆どの時間をソレに費やしていく予定です

arcktyに関してはこんな感じで


次に個人的なことですが、このプロジェクトからプログラマというかコーダーを抜けます
理由は色々ありますが、元々コーダーじゃなかったし、そもそも苦手だったので…
ただ、趣味の範囲で組むことはあるし、勿論授業があるので、それは別ですが
arcktyのメンバーとしてコーディングを行うことは今後減っていくだろうなーって感じです

じゃあ何するんだよ?って感じですが
多分マネージャに落ち着くのでは?という個人的な予想

arcktyが出来てから4年以上経ちますが、その殆どがマネージャだったので、元に戻る感じ?
マネージャと言っても、テキトーにリソースを割り振って、テキトーに進捗を聞いて、テキトーに調節していくだけですが
そういう勉強もしていかなきゃなーって思います…

それから、これはホントにただの希望ですが、色々と書いていきたいなーって思います
プロジェクトの関係上、シナリオ的なものを書く必要もあるし
(それはただの建前で、元々そういうことに興味があったからなんですが)
文学部志望だった文系大学生なので、その辺への憧れというか何というか…

要は、プログラマからマネージャになるってことと、何か文章を書いていきたいってことです


また、4月になると研究室配属などもあります
研究室はセキュリティ系の研究室を希望しますが、どうなるかはまだ分かりません…
まぁ何かあったら、ここに書きます…


そんな感じで今後も平和に過ごしていこうと思います

少し遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いします