
CoreTweetで遊んでみた

研究室にあるm-StickというWindowsPCが全く活用されてなくて可哀相だったので、C#twitterbot組んで動かすことにしましたkkrnt.hatenablog.com

使ったのはCoreTweetというライブラリwww.nuget.org

使い方とかはこの辺を見れば分かると思いますgithub.com

簡単に説明すると

var tokens = Tokens.Create(API key, API secret key, Access token, Access token secret);

これでトークンの設定を行います

tweetするときは

tokens.Statuses.Update(status => "hello");

とかすれば呟けます

UserStreamを取得するときはtokens.Streaming.StartStreamとか使えば出来ます


今回作ったのは「郭公」というbotで、日時とメッセージをリプすると、その日時にメッセージをリプしてくれるものです

具体的には

@ne2tnlice 03/24 19:00 てすとです。

みたいな感じです

かなり精度が悪いので、使わないほうが良いと思います^^;
今後暇な時にDM対応とかしていきたいなーって…