
HSPの外部ツールでGitHubにCommit&Pushしたい

HSPって外部ツールってものが存在するらしいけど、使ったことないし、どうやって使えばいいのか分からないし、どうやって作ればいいのか分からないなーって思ったのでテキトーにやってみた話です

普段はVSでコードを書いているので何かあればVS上からGitHubにCommit&Pushなどを行っていたので、HSPでコードを書いているとき大変不便に思っていました

ちょうど良い機会なので外部ツールとしてHSPエディタからGitHubにCommit&Pushできるものを作ろうということで作ってみたので、その辺のメモ


まず、外部ツールとして使用するにはツール⇒オプション⇒外部ツールから設定する必要があります

f:id:kkrnt:20150521230848p:plain
f:id:kkrnt:20150521230852p:plain

なんかこんな感じでテキトーに設定すると、コマンドライン引数としてファイル名やディレクトリパスを渡した状態で任意のプログラムを起動させることが出来るようです

そんなこんなで作ってみたのですが、Source公開するまでもないので省略します

一応動画はこちら
http://c.arckty.org/hspGit.webm