Windows10のログイン画面で好きなことをするためのアプリケーション

kkrnt.hatenablog.com

折角書いたし, 色んな人に良さそうなものを作ってもらいたいなーって思ったので, 簡単に動作を試せるアプリケーションとデモプログラムを公開しておきます

SourceはGitHubに上げましたが, 基本的には前回の記事と同じで, 違うのはsetup.batくらいです
setup.batに関してはテキトーに眺めれば何とかなるので省略しますgithub.com



そんなわけでセットアップ手順
1. Windows10を起動する
2. http://c.arckty.org/logonExt2.zipをダウンロードし, 展開する
3. Shiftを押しながら再起動を行う
4. 前回の記事と同じようにコマンドプロンプトを開く
5. 前回の記事と同じようにWindowsがインストールされているドライブに移動する
6. さっきダウンロードし展開したディレクトリに移動する
7. setup.batを起動する
8. setup.bat -iでインストールを行う
9. exitしてWindowsを起動する

(setup.bat -uで元の状態に復元することが可能です)


こんな感じでログイン画面で花火が打ち上がります
http://c.arckty.org/logonExt2.webm



WindowsがインストールされているドライブのlogonExtというフォルダにあるtarget.exeを任意のプログラムに変更することで任意のプログラムを起動させることが可能です

何か良いプログラムが開発されると良いなーって思ってます^^;