Year End's Hack Day 2015を開催しました

今年もYear End's Hack Dayを開催しました!
サイトはこちら
Year End's HackDay 2015



去年の話はこちら
kkrnt.hatenablog.com



今年はCTFと競プロを同時に、合計スコアで競うコンテストとなりました
運営は委員長の3846先輩と競プロ担当のt8m8先輩、それとCTF担当の僕でした

去年のYEHDやfmsctfは学内で行っていたんですが、折角だし外部の人も交えてやりたいなーってことで、dotsさんのイベントスペースをお借りして行いました
めっちゃ立地良いし、綺麗だし、電源もインターネットもあるし、最高でした、本当にありがとうございました!
eventdots.jp


CTFに関してはこちらで公開してますので、是非やってみて下さい^^;
YEHD 2015 CTF

github.com


問題は殆どが簡単なもので、まぁプロなら30分くらいで全完出来るだろうという想定です
ランキング機能もないですし、練習用ってこともあって、Writeupは公開してもらって大丈夫です、むしろ大歓迎です
公開するときに #yehd とか #yehd2015 みたいにタグ付けてtweetとかしてくれると更に嬉しいです!



反省点としては

  • またギリギリまで終わらなかった
  • CTFと競プロの問題数・難易度が結構違う
  • オンサイトらしい問題とかYear Endっぽい問題がなかった
  • ウチの部員、CTF全然解いてないし、興味ないのでは?

開催した日時がアレで、某勉強会や某ミニキャンプとかめっちゃ被ってて申し訳なかったです…ごめんなさいm(__)m
もし来年開催するとしたら、そ
の辺もうちょっと考慮しようと思います…


終わったあとの懇親会、店員さんとかみんなの話とかめっちゃ楽しかったです^^;

来年も開催出来ると良いよね…