今年度のまとめ

去年度のはこちらです
kkrnt.hatenablog.com

今年度も終わりそうなので、今年度やったことを思い出しつつ纏めておこうと思います


4月
kkrnt.hatenablog.com

  • GitHubを使い始めました

github.com

  • C#を書き始めました

github.com

  • 研究室に配属されました

- 念願のkikn研に配属されました


5月
kkrnt.hatenablog.com

  • C#でリフレクションとかで遊んだり、twitterbot作ったりしました

github.com
github.com


6月
kkrnt.hatenablog.com

  • セキュキャンの応募用紙書いてました

kkrnt.hatenablog.com

  • twitterでProcessingのコードを飛ばすと結果をgifで返してくれるヤツ書いてました

kkrnt.hatenablog.com
github.com

  • PDF読んだり書いたりしてました

github.com


7月
kkrnt.hatenablog.com

  • Windows 10のログイン画面で遊んでました

github.com


8月
kkrnt.hatenablog.com

kkrnt.hatenablog.com

  • 拡張子を変更するとファイルの形式を変換するヤツ書いてました

github.com

  • C#でfuzzyStringMatchで遊んでました

github.com


9月
kkrnt.hatenablog.com

ボーッとしてました


10月
kkrnt.hatenablog.com

  • hsp.csを実装し始めました

github.com

  • コンピュータセキュリティシンポジウムに参加しました

- MWS Cupに参加したんですが、大人の力で総合優勝しました

github.com


11月
kkrnt.hatenablog.com

  • 引き続きhsp.csを実装していました
  • Roslynで遊び始めました

github.com
github.com

  • あいちゃれの最終選考に参加しました

www.ict-challenger.jp

  • C#DNSサーバっぽいことを出来るようなものを書いてました

github.com


12月
kkrnt.hatenablog.com

  • 友利奈緒 Advent Calendar書いてました

kkrnt.hatenablog.com

  • Year End Hack DayのCTFを主催しました

kkrnt.hatenablog.com

  • C89に出展しました

- Windowsのログオンプロセスについて書きました
ocreilly.meiji-ncc.tech

  • 引き続きhsp.csを実装していました

- GUIの実装が一段落付いた辺りです
github.com

  • 引き続きRoslynで遊んでました

github.com
github.com


1月
kkrnt.hatenablog.com

  • 引き続きhsp.csを実装していました

github.com

  • もちょのブログを形態素解析したりしてもちょっぽい文章を生成出来るか試してました

github.com


2月
kkrnt.hatenablog.com

  • 引き続きhsp.csを実装していました
  • 来年度の研究について色々と準備してました


3月
kkrnt.hatenablog.com

  • 引き続きhsp.csを実装してました

github.com

github.com


来年度以降もkikn研に配属されました
セキュリティ関係はネットワークとかも含めて勉強していきたいなーって思ってます


今年度は大体C#書いてましたが、hsp.rtmは来年度も引き続き実装していく予定です


今年度もたくさんの方にお世話になりました
来年度もよろしくお願いします